2013年8月2日金曜日

TUTORO チェーンオイラー(購入)

まだ取り付けるべきバイクもないというのに購入。
先ずは発注が面倒な外国製品から、ということで実行。

http://www.tutorochainoiler.com/index.php/k2-categories/store/auto-motorcycle-oilers/oiler-auto-standard-detail

買ったのはこれ↑

迷ったら一番高いの、という方針だったもののスタンダードエディション。
というのも、TUTOROに海外発送について質問をした結果、デラックスエディションに含まれるオイルが規制に引っ掛かって送れないかも、と返事を頂いたのです。
Jude Ibbitsonさんという方が、とても親切にスタンダードエディションなら日本に送ってあげるよ、と回答してくれました。「このリンクから買え」とリンクも張ってくれたりして。
私のはちゃめちゃな英文に対しても、フレンドリーささえも感じる良い感じの対応でした。

送料は11ユーロ。本体が52.5ユーロ。計63.5ユーロ。
何も考えずに米国のメーカーだと思い込んでドルだと思っていたら、TUTOROは英国のメーカーでした。
で、円換算で約1万円。
作動原理が分かっていなかったりして、不安要素もあるけれど、なにしろシンプル。
これで上手い具合に作動し続けてくれるならば、最高ではないか、ということです。

はるばる英国から到着しても、バイクはまだ、ということになりそう。
でも、実物を眺め廻して作動原理などを勉強してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿