2013年4月18日木曜日

次の函 到着


ペリカンケース 1510

注文していた次の函ことペリカン1510が到着。

ずでーん、とデカい。スーツケースとしては小さい方。

マッドなブラック。素地のなんともいえないテクスチャー。
漂う完成度と放散される頑丈オーラ。

独特の肌地具合。


ごっついハンドルは持ちやすい。


ヒンジ部分。開閉には少し癖がある。

ま、重いですね。
カッコ良くなかったら持てないです。こんな重いのは。
1510はキャスター付なので重さはそこまで言う必要もありませんけれど。

ちいっとカッコ良くないホイール。ウレタン系ですかね。ホイールユニットごと外せます。

函モノは何を入れるかが重要ですよね。
なんでも入る、という括りで箱を語れば段ボール箱でもいい訳ですが。
ペリカン信者になると、函ありき。
ケースを買うのに中身を想定していない。する必要もない。ケースが欲しいという単準な欲望。

キャリーハンドルを引き出そうとした直後の状態。ロックがシンプル過ぎ…。


蓋内側の隅にあるリッドオーガナイザー取付用のイボ。恐らくここに短いタッピングビスで取付と予想。
下手に両面テープで止めるよりはいいけど、作業が下手だと貫通してしまうかも。まあやってみるさ。


ダブルスルーラッチ。軽く開くのだけれど、一段目のラッチが閉止時もプラプラですねぇ。
自分にとっては初のダブルスルーラッチだけど、空港とかでは不意に開いてしまう可能性ありますね。
対策はやっぱり「Pelilock」かな。

自動調圧弁。昔のモデルは単なるネジでしたね。

とはいえ、世俗に生きるサラリーマンとしては函ばっかり積み上げることが許される訳ではない。
しかるに用途は出張用と決した訳です。

職場で到着前から写真見せたりして自慢したんですが。
「危険物が入ってそうですね」
「武器が入ってるんでしょ」
「空港で間違いなく開放要求されますね」
「(単体で5キロ)重すぎじゃないですか」
部下や同僚からも指摘されまくり。
連中、何も分かってやしないね。
重さ、特異な見た目、用途、そうじゃない。それは重要じゃない。
これであることが全てなんだよ、と熱弁は振るいませんでしたけどね。

これであることが全て。



0 件のコメント:

コメントを投稿